フランスのアヌシーに小さなお菓子屋さんを出ーす!


パティシエを目指す専門学生がお菓子作りを科学の視点から説明します。
お菓子は科学で成り立つけど人をわくわくさせてしまう力はやっぱり魔法ではないですか?
小さい時から感動していたことに裏づけが得られるとそれはそれで面白い!

現役パティシエである先生方の受け売りなので信憑性はあります。笑

たまに関係ないこと言い始める^^
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
はじめまして。
お菓子作りって魔法みたいですよね

始めは普通のお砂糖や卵なのに、

あんなに綺麗で美味しいお菓子に変身してしまいます。

でも実は、この魔法の陰には科学の力があるんです。

生地の混ぜ方、砂糖を加えるタイミング、焼く温度…

お菓子を作る時の細かな指示は、

全て科学的な理由あっての指示なんです。

このブログでは魔法のようなお菓子作りを

科学の視点を交えて説明していきます。

お菓子作りは科学に支えられてはいますが、

人をわくわくさせてしまう力は やっぱり魔法だと私は思います!

みなさまも私自身も

自分の思い通りの魔法が使えるようになりますように。


よろしくお願いします



                               


工事中。






お菓子作りを始める前に


このブログに関して






このブログに載っている全ての文章、ルセット、写真などの著作権は
 全て私あすみんに属します。
 無断での転載や商用目的のご利用はご遠慮頂きますようお願い致します。




人気ブログランキングへ  ←ポチっと応援して頂けると嬉しいです







世界の絶景を車窓から眺める 世界の鉄道の旅
ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約
| 18:46 | はじめまして。 | comments(0) | trackbacks(0) |